大人向けロードバイク漫画 【かもめチャンス】

ロードバイクのマンガって探せば昔からけっこうあったりしてたんですが、いろいろと読み始めたのは自分がロードバイクに乗り始めてからです。

ロードバイクのマンガにハズレなしと誰かが言うてました(言うてた気がします)がそんなロードバイクマンガの中でも3本の指に入るくらい熱いのがこの「かもめ★チャンス」です!

kamomechance

サラリーマンの主人公が、あることがきっかけでロードレースに関わっていくというお話なんですが、男手ひとつで子どもを育てるシングルファーザーで主人公は、子育てと仕事をしながらレースに出るために懸命に練習していくことになります。

ストーリーは基本的にはロードバイクのレースを中心にすすんでいきますが、それ以外にもピストバイクやシクロクロスなどの話も入ってくるので、ストーリーに疲れることなく最終巻まで夢中で読んでしまいます。

このマンガの作者の玉井雪雄さんは他にも自転車マンガを描いているほどの自転車好きで知られていますね。なのでこのマンガからもその愛がぐいぐい伝わってきます。その愛が伝わりすぎてなんかわかりませんが無性に自転車に乗りたくなってしまうほどです。

ロードバイクのマンガと言えば『弱虫ペダル』が人気ですが、ロードバイクを購入した初心者にはむしろこちらを読んでもらいたいですね。

読んでいただいてありがとうございます!
ポチッとしていただければ励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)