街乗り自転車に最適なヘルメット「bern(バーン)」

自転車のヘルメットって高くね?だってなんか発泡スチロールみたいな素材でできてますよね、これ。おかしくね?

ってずっと思ってます。ほんと意味わかんないです。理解できないです。たしかに軽いですけどね。でも、高いよね?

そんなわけでクロスバイクに乗っていた数年前に僕が購入したのがこちらのヘルメットです。

diablo-c04b

アメリカの自転車ヘルメットブランド『bern(バーン)』です!

そもそもこのヘルメットにした理由は3つあります。

  1. 値段が1万円以下で比較的安かった
  2. 普通のヘルメットのデザインが嫌だった
  3. 『プレミアムラッシュ』って映画に影響された

その中でも3番の理由が大半を占めてますね。この映画、ピストバイクに乗るメッセンジャーがある事件に巻き込まれるって話なんですが、この主人公が被っていたのがこれ。このヘルメット。その映画に影響されて即購入しました。たぶん1万円以上でも買ってましたね、当時のテンションだったら。

ロード乗りになった今、不満なことも多々でてきましたがそれでも街乗りだったら十分に使えると思います。本気っぽい自転車乗りに見られたくない人にはおすすめです。

読んでいただいてありがとうございます!
ポチッとしていただければ励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)