俺の愛車、OPUS(オーパス)ALLEGRO3.0

オーパス?なにそれ?

ってほとんどの人がいいます(笑)ですよね、そうですよね。ぶっちゃけ見かけたことないですし、僕も購入するまで知りませんでしたからね、オーパス!

まあでも今ではお気に入りの愛車ですし、とりあえず僕の愛車、OPUS(オーパス)ALLEGRO3.0の紹介をさせていただこうと思います!

opus003

・フレーム:カーボン
・フォーク:カーボン
・シフター:SHIMANO 105 (5700)
・ブレーキレバー:SHIMANO 105 (5700)
・Fメカ:SHIAMNO 105 / Rメカ:SHIMANO 105 (F/R 5700)
・クランク:FSA BB86 Compact 50-34
・ブレーキ:TEKTRO R540
・変速:20 SPEED
・重量:8kg

正直ですね、購入する時点ではフレームの材質と重量しか見てなかったんですよね。カーボンだ!みたいな。

なんかしきりに店員さんがブレーキだけでも105に替えられたほうがいいですよ。って言うてきてたんですが、コンポのこととかよくわかってなかったんでとりあえず一番安いペダルをおまけでつけてもらってそのまま乗って帰ってきました。この1ヵ月後にはブレーキは105に付け替えるんですがね。

そんなわけで人生初のロードバイクを手に入れたわけですが、正直いろいろと気に食わないところがこれから替えていきます。ま、貧乏なんで少しずつになりますが。

ちなみに、このOPUS(オーパス)というメーカー、2014年に日本から撤退してます。

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

まあ、、他人とカブらないしいいかな。。

【2016年5月追記】

タイヤとかペダルとかサドルとか変えたので写真を新しく公開します!

IMG_0757

青いわ~。めっちゃ青いわ~!もっと青くなったらまた公開したいと思います!

読んでいただいてありがとうございます!
ポチッとしていただければ励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)