もはや教科書!勉強になる自転車マンガ「のりりん」

「のりりん」はそのポップなタイトルとは違いかなり尖ったな内容のマンガです。自転車を題材にしたマンガってロードレースを中心に描いているものが多いんですが、のりりんではそこまでレースにスポットを当ててなく、ロードバイクを含むすべてのスポーツバイクを乗るにあたり、必要な知識や自転車の歴史、ルールやマナーみたいなことがけっこうでてきます。

そもそも登場人物の乗っている自転車がマニアックすぎます。主人公の乗っている自転車が「LiteSpeed Blade」ってやつなんですがこんな感じのやつです↓

LiteSpeed Blade

フレームがアルミでもカーボンでもなくチタンです。いや、むっちゃかっこいいんですけどね、かっこよくても手に入らねーよ、これ。

ちょっとした自転車の教科書みたいなマンガですが、自転車の購入を考えている人や僕と同じような初心者にとっては面白くて為になることがたくさん描いてあるのですごくおすすめです。

読んでいただいてありがとうございます!
ポチッとしていただければ励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)