サイコンにiPhoneを使用している人はQuad Lockのバイクキットが便利かも

私のサイコンは5000円くらいの安物なので距離と時間の確認くらいにしか利用していなくて、実はジャージのポケットに入っているiPhoneで起動しているストラバというアプリがサイコンの役目をほぼほぼ果たしています。このストラバというアプリは非常に使いやすくて便利なので、次にサイコンを購入するときにはストラバと連動できるやつがいいなと考えているんですが、結局iPhoneでなんとかなっているのでそのままの状態が続いています。

それならスマホホルダーを使えばいいじゃんと思うかもしれませんが、過去にスマホを両端から挟むタイプのスマホホルダーを使用していて、走行中にスマホがすっぽ抜けてさらにトラックに轢かれるという苦い思い出があるのでスマホホルダー恐怖症になっています。

2015-09-19 14.31.08

ちなみにトラックに轢かれるとスマホはこんな感じになります・・・

そんなわけでスマホホルダーは封印してスマホはポケットに突っこんでいるわけなんですが、最近面白いアイテムを見つけて気になっているので紹介します。

Quad Lockのアウトフロントマウントキット

どうですか!?動画の最初の3秒間ですでにめちゃめちゃ欲しくなりませんか?このスマート感にシビれますね!

左右から挟み込むタイプのスマホホルダーは、しっかりとロックしているにも関わらず、走っているとガタガタという音がしてめちゃめちゃ不安になりましたが、このホルダーは専用のケースとしっかりとくっ付けることができるようなのでスマホがトラックに轢かれる心配もないように思えます。

それと、スマホホルダーを封印して私が一番困っていること、それは地図アプリが見れないことです。普段はなるべく直線の道を選んでライドしているんですが、それでも油断するとどこにいるかわからなくなってしまうことも多い筋金入りの方向音痴なんで、つねにマップを確認することができるのは非常に助かります。

何万円もするような高性能サイクルコンピュターを使っている人にはまったく不要なものかもしれませんが、スマホをめっちゃ利用している初心者サイクリストにとっては購入を検討してみる価値があるかもしれませんね。

読んでいただいてありがとうございます!
ポチッとしていただければ励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)