弱虫ペダルが実写ドラマ化決定!気になるキャストは?

女性のサイクリスト大量生産に一役買ったという、少年チャンピオンで連載中の大人気漫画『弱虫ペダル』が2016年の8月よりBSスカパー!で実写ドラマ放送されるらしいです。しかも監督はあの社会現象にまでなった大人気ドラマ『半沢直樹』で演出を務めていた棚澤孝義さんなんだとか。

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

え、大丈夫?・・・・

弱虫ペダルってロードバイクを題材としたマンガとしては抜群に面白いですし、ロードバイクに興味のない人でも十分に楽しめる内容になっているんですが、少年誌ということもあってか演出がけっこうやりすぎなところがあるんですよね。巻島さんとか忠実に再現するんでしょうかね。。ダンシングとか無理やりCGで再現してきそうですね。

気になるキャストですが、まだ決まっていないようです。かなり気になりますが、誰になってもコミック原作の実写化は最初は批判がありそうな気もします。ま、ジャニーズは不可避でしょうけど。ジャニーズはみんな体の線が細いからスタイルはけっこう合ってるかもしれませんけど、、、う~ん、どうなんでしょうか。

かなり賛否ありそうな弱虫ペダルのドラマ化ですが、もしもドラマがヒットしたらさらにロードバイク人口が増えていきそうですね。BSスカパー!での放送というのが気になるところですがなんとかチェックしていきたいドラマです。

読んでいただいてありがとうございます!
ポチッとしていただければ励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)