ロングライドに「麦茶」という選択肢

夏に長距離を走ると大量に汗をかきますよね。汗をかいたぶん水分補給は必須ですが、それと併せてミネラルの補給も重要です。水分だけをとっていてもミネラルを摂取していないと、体がダルくなってきたり、ふくらはぎの筋肉がつったりする原因になってしまうんですよね。

以前、ヒルクライムの最中にこむら返りになって大変な目にあってしまいましたが、その時も水分補給は水のみで、補給食も特に食べていませんでした。ヒルクライム中に補給食はなかなか食べずらいので、できれば水分補給でミネラルも一緒に摂取したいところです。

ドリンクボトルの中身を、以前に紹介したCCDドリンクやスポーツドリンクにすれば解決することはするんですが、こういったドリンクはカロリーもありますし、とにかく甘ったるいんですよね。粉末状のものを水で薄めてある程度味を調整することはできますが、それでも甘い飲み物は口の中にベタベタと残るのであまり飲みたくないというのが本音です。

ないかいい方法はないかなと考えていたんですが、普通にその解決方法はコンビニにありました。

コスパもいい伊藤園のミネラル麦茶が最強

mugitya

伊藤園の健康ミネラル麦茶!これです!これ、すごいんですよ!今まで全然意識してなかったんですけど、すげーミネラル入ってるし、甘くないからごくごく飲めるし、あと容量も多くて水より安い値段で売ってるんです!

【ミネラル麦茶の栄養成分】表示単位:1本(600ml)当たり

エネルギー 0kcal たんぱく質 0g
脂質 0g 炭水化物 0g
ナトリウム 60.0mg

■その他の栄養成分
マグネシウム 3.0mg、亜鉛 0~0.6mg、カリウム 72.0mg、リン 7.8mg、マンガン 15.0μg、カフェイン 0mg、食塩相当量 0.15g

え、もうこれで夏乗り切れるんじゃない!?ってくらい完璧なような気がするミネラル麦茶!CCDだと補給も同時におこなえるというメリットはあるものの、コスパがよくて味にほとんどクセがなく、水のようにごくごく飲めるミネラル麦茶はこれからの季節サイクリストの強い味方になってくれる気がしますね!

読んでいただいてありがとうございます!
ポチッとしていただければ励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)