グランフロント大阪に新しくできた「シマノスクエア」に行ってきた!

みんなご存じの世界最大大手サイクルパーツメーカーのシマノが、大阪梅田にあるグランフロントに交流スペースとして「SHIMANO SQUARE」(シマノスクエア)」をオープンしたというので遊びに行ってみました!

グランフロントはショップやレストランで構成された南館と、ショップ&レストラン、オフィス、ホテルで構成された北館があります。南館はけっこう普通のショッピングモールみたいな感じなんですが、北館のほうは大手ブランドやメーカーなどが自社のブランドコンセプトなどを知ってもらうための交流スペースとしても使用してたりするので、見て回るだけでもけっこう楽しめるようになっています。

今回、シマノがオープンしたシマノスクエアもお客さんとの交流目的で作られていて、展示スペースにはカフェも併設されており、お茶を楽しみながら自転車や釣りの展示も楽しめるようになっています。

私が行ったのが平日の夕方ということもあって、カフェスペースでお茶している人はあまりいませんでした。奥の展示スペースではスタッフの人に熱心に質問している人が何人かいたので、ここに来た目的はみんなカフェではないんでしょうね。私もですが。

ただ、カフェスペースには自転車や釣りに関する面白そうな本が置かれてたりしてましたので、時間に余裕があるときにはまたここでまったりしてみたいとは感じましたね。

展示スペースでは自転車と釣りのエリアが分かれていたんですが、私は釣りには興味がないのでずっと自転車エリアにいました。

1973年モデルの初代デュラエースとかも展示されていました。最新モデルも展示されているので、昔の自転車パーツと今のものを比較してみるだけでもけっこう興味深かったですね。

あと、よくわからないんですがアクセサリーやコップとかも展示されていました。たぶん金属加工技術の高さとかをアピールするためのものなのかな?とりあえず持ったらめっちゃ軽かったです。ただ、趣味ではないですし1万円くらいしてたんで買いませんけどね!

グランフロントにはシマノスクエアの他にも色々と面白い交流スペースがいっぱいありますし、JR大阪駅からすぐのところにあるので、大阪に来る機会があればちょっと立ち寄ってみてはどうでしょうか。

SHIMANO SQUARE(シマノスクエア)
所在地:大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル4階
電話:06-4256-6789(2月7日開通予定)
施設規模:約309平方メートル
コンセプト:バイク&フィッシング アーバンライフ カフェ
営業時間 :10:00〜21:00
定休日:月曜日
WEBサイト:http//www.shimanosquare.com

読んでいただいてありがとうございます!
ポチッとしていただければ励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)