カラーバリエーションが豊富なSPDペダル「iSSi II Triple」

ロードバイクのカラーコーディネイトってやりだすと止まらなくなりますよね。フレームカラーを中心に色を統一するのか、それともいろいろな色を加えてカラフルな感じにしていくのかとか考えていると楽しいんですけど、そもそも自分の考えている色のパーツがあるのかどうかって問題もあったりします。

ロードバイクのパーツって意外にカラー展開が少ないような気がするんですが、その中でも特にカラーバリエーションが少ないなと感じているのがビンディングペダルです。

フラペだとカラーバリエーションも豊富で、いろんな形状のものがけっこうあったりするんですが、ビンディングペダルとなると黒とかシルバーとか無難な色のものが多いです。まあ、ビンディングペダルって自転車に乗っているときはシューズで見えないですし、見た目よりも実用性を重視して選択するものなんでしょうが・・・なんというか合わせたくなるんですよね!自転車の全体的な配色を!このへんは完全に自己満なんでしょうがやっぱり全体的にカラフルなのにここだけ黒とかちょっとさみしい感じがします。

カラー展開豊富なSPDペダル「iSSi II Triple」

このサイクルパーツブランド「iSSi(イッシー)」のペダル『iSSi II Triple』、なんと8色展開です!めっちゃカラフル!めっちゃテンション上がる!

iSSi II Tripleの特徴としては、両面ビンディングペダルということと、シールドベアリングが3つで構成されているのでめっちゃ回転が滑らかってことです。あと、防塵性や耐久性にも優れているのでオフロードでも活躍できそうです。

重量も左右合計で307gなので、今私が使ってる片面フラットのPD-A530よりも80gくらい軽くすることができるのもいいですね。価格は1万円弱と少々高い感じがしますが、今使ってるペダルから次に買い替える候補としては十分アリだと思いました。

【商品詳細情報】

・シマノSPD互換ペダル
・3つのシールドベアリングで構成
・クリート固定スプリングは調節可能
・付属クリート:14.6°リリース 4°フロート
・スピンフォル材質:クロモリス EDコーティング(電着塗装)
・スピンドリルは52.5mm
・実測重量:308g
・価格:9800円(税抜)

読んでいただいてありがとうございます!
ポチッとしていただければ励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)