暖かくなってきたので西宮の夙川にお花見ライド

寒い冬が明けて、半袖でも大丈夫なくらいの陽気となった4月。なんやかんや言い訳しながらまったくもって乗ってなかったロードバイクのタイヤに空気を入れて、久しぶりに早起きしてサイクリングしてきました。

ぶっちゃけ久しぶりすぎて遠出するほどの体力も筋力もないので、とりあえず近場を走ることにしたのですが目的地がないのもさびしいので、今の季節お花見でにぎわう西宮市の夙川をを目指すことにしました。

夙川は兵庫県南東部を流れる河川で、河川敷沿いにある夙川公園には約2.7kmにわたり桜の木が植えられている桜の名所として有名な場所です。

ただ、よく走る武庫川や淀川のようなサイクリングロードはないため、河川敷のほうには自転車を押しながら進んでいくことになります。

さすがにまだ午前中の早い時間なので、混雑するほどの人はいませんでしたが、それでもけっこう人がいることにビックリします。酒盛りするにはいくらなんでも早すぎる時間帯!まことにけしからん!うらやましい!

私はロードバイクで来ているので、もちろんお酒は飲めませんので、ボトルに入った水をちびちびやりながら、これまた久しぶりに手にした一眼レフで写真を撮りまくります。もちろんこちらの腕もそうとうナマクラです。

距離にして30kmくらいしかないサイクリングでしたが、目的地がテンション上がる場所だとぐっと楽しくなりますね。プニプニになった太ももにもちょうどいい刺激になりました。またGWくらいにロングライドしたいので、今から少しずつリハビリしていきたいと思います。

読んでいただいてありがとうございます!
ポチッとしていただければ励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)