気になる汗の匂い対策に使える抗菌・防臭スプレー「IS-X ノロクローザー」

サイクリングが楽しい季節になってきましたが、同時に大量に汗もかく季節にもなってきました。サイクルジャージなど毎回洗濯できるものであればいいんですが、ヘルメットやグローブ、シューズなんかはそうもいかないので、時間が経っていい感じに臭くなったりしていると、サイクリング中などにお店に入るだけでもちょっと周りに臭ってないかと不安になったりもしますよね。

そんな時には、抗菌・防臭スプレー「IS-X ノロクローザー」をおすすめします!

もともとヘルエットやジャケット、ブーツなど革製品や洗濯などができない装備が多いバイク乗りに人気があったようなんですが、どうやら同様にサイクリストにも人気が出てきているみたいですね。

ぶっちゃけ、抗菌・防臭スプレーなんていっぱいそれなりの価格でいっぱい種類がありそうなもんなんですが、なぜこのIS-X ノロクローザーが人気かと言いますと、まずはその即効性にあります。

臭いが気になる箇所にシュッと吹きかけるとあっという間に気になる臭いが消えちゃいます!よくある「なんとかの香り」みたいなので強引に上書きした(もしくは変に混ざった)ような感じではなく、まさに消臭された感じに!

また、使用されている成分は銀や純水などで、人体に有害となるような成分は含まれていないため、肌にかかっても大丈夫。安心して使用することができます。

さらにIS-X ノロクローザーは、制菌作用という雑菌の増殖を抑え減少させていく効果もあるため、何度もスプレーする必要がないのだとか。

私が見たときはファブリーズばりのでかいボトルタイプしか見かけなかったんですが、実は30㎖入りのミニスプレータイプもあるようなので、ロングライド時や泊まりでのライドなんかのときには携帯しておくと重宝しそうですね。

読んでいただいてありがとうございます!
ポチッとしていただければ励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)