2016年リオ五輪の自転車種目の日程について

うわ、気が付いたらオリンピックが始まってた!

朝からサッカー日本代表のスタメン発表を見て、リオデジャネイロ・オリンピックが始まっていることに気が付いた8月5日の朝です。

オリンピックは毎回全然興味がなくて、サッカーと一部注目選手が出場する種目だけを見るミーハーな感じでして、いつも気が付いたら始まってるし、気が付いたら終わってる感じなんですが、今回はサッカー以外にちょっと興味のある種目があります。

そう!自転車競技!特にロードバイクレースです!

4年前までは全然興味のなかったロードバイクレースも、自分がロードバイクに乗るようになって、こんな感じのブログを書くようになってからは、けっこう興味があります。まあ、選手とか全然わかんないんですけどね。

まあ、そんなわけで今回のリオ五輪の自転車種目の日程を確認してみました。

自転車種目の日程と放映予定

日程 時間 種目 放送
8月6日(土) 午後9:20~ 男子個人ロードレース NHK
8月8日(月) 午前0:05~ 女子個人ロードレース NHK
8月10日(水) 午後8:20~ 個人ロードタイムトライアル NHK
8月13日(土) 午前3:55~ 女子チームスプリント予選~決勝ほか NHK
8月13日(土) 午後9:55~ 女子ケイリン1回戦ほか NHK
8月14日(日) 午前3:55~ 男子スプリント準々決勝・準決勝ほか NHK
8月15日(月) 午前3:55~ 男子スプリント決勝ほか NHK
8月15日(月) 午後9:55~ 女子スプリント2回戦ほか NHK
8月16日(火) 午前3:55~ 男子オムニアムほか NHK
8月16日(火) 午後9:55~ 女子スプリント準々決勝ほか NHK
8月17日(水) 午前3:55~ 男子ケイリン準決勝・決勝ほか NHK
8月18日(木) 午前1:25~ 男子BMXほか NHK
8月19日(金) 午前1:25~ 男子BMX準々決勝 NHK
8月20日(土) 午前1:25~ BMX準決勝・決勝 NHK
8月21日(日) 午前0:25~ 女子マウンテンバイク NHK
8月22日(月) 午前0:25~ 男子マウンテンバイク NHK

ていうか、全部NHKがWeb(https://sports.nhk.or.jp/online-listing/index.html)でライブで放送するみたいですね!これはありがたい!特に一番興味があった男子個人ロードレースが土曜日の日本時間で午後9時半ごろから始まるのはめちゃくちゃうれしいです!

さらにNHKは特設サイトを設置していて、そこで他の種目の見逃し配信やハイライトなども放送するみたいなのでこちらもチェックしてみるのもいいかもです!

NHKオリンピック特設サイト>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました