春の淀川をポタリングしてきました

暖かい!日差しはあるけど、風はひんやりとしていて最高に気持ちがいい季節ですね!いても経ってもおられず、子育て奮闘中の嫁に頼んで、2時間というサイクリストとしてはホントありえないような短時間の外出許可をもらったので淀川をポタリングしてきました!

この日は日曜日だったんで、淀川にはいろんな人がいました。散歩してる人たち、少年野球してる人たち、ゴルフしてる人たち、テニスしてる人たち、ラグビーしてる人たち、バーベキューしてる人たち、カメラの撮影会してる人たち、体を焼いてる人たち、たぶん住んでる人たち、そして私と同じようにロードバイクに乗っている人たち。本当にいろいろな人たちがこの素晴らしい天気の淀川で楽しい時間を過ごしているんですね~。

かと思えば、ほとんど誰もいないようなエリアもあったりします。うお~!この原っぱでゴロゴロと昼寝したい!せっかくの日曜日に、ご飯作ったり、掃除したり、子どものウンコ処理したりしたくない!日が暮れるまでここでゴロゴロしていたい!・・・とそんなことを思いながらも確実に自宅方面に向けてロードバイクで疾走しておりました。

バーベキューいいな~!いつもこのバーベキューエリアを通ると、この言葉が自然と声に出てしまいます(笑)

それにしても淀川サイクリングロードは、道幅が広くて本当に走りやすい!ついついにペダルの回転数も上がります!まあ、人のいるエリアが多いのでそうはいっても無茶なスピードは出せないんですけどね。それでも気持ちよく走ることができます。

淀川は車止めが多く設置されているのでロードバイクで走っているとちょっとイライラすることもあるんですが、全体的にはとても走りやすくていいサイクリングロードです。大阪近辺でロードバイクを買ったばかりの初心者サイクリストさんはぜひ走ってみてはどうでしょうか。

読んでいただいてありがとうございます!
ポチッとしていただければ励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)